East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

マリナーズ観戦

今月でここに越してきてちょうど2年になります。あっという間という感じです。

住めば都と言いますが、そのような心境になりつつあります。


野球観戦に行ってきました。偶然のラッキーチャンスでチケットが私に回ってきました。

このようなチャンスにはすぐ飛びつく私ですから、朝方お誘いを受けて夕方にはお友達の車に乗っておりました。

目指すは、イチローがいるシアトル・マリナーズの球場です。対戦相手は、ミネソタ・ツインズです。

前回球場に出向いたのは、20年以上も前に、フィラデルフィアのフィリスの球場に行った時です。


出かけるときは雨模様の空でした。寒く雨が降りそうなので防水ジャケットを着用して出かけました。

誘ってくれた友人は慣れたもので、毛糸で編んだひざ掛けを用意していました。

球場近くに来ると、どこからこんなに人が来るの?と思うくらい、次から次球場に集まってきます。

チケットを渡して中へ。その前にスキュリティー チェックです。

エレベーターに乗り3階へ行きます。席は3塁側の上から3番目です。

階段を上り席を見つけて振り向いたとき、思わずクラクラしました。

傾斜が30度くらいあったのではないでしょうか。前につんのめりそうでした。


友人について、マリナーズの店に行くことにしました。今度は階段を降ります。

手すりにしっかりつかまり足元だけを見つめて降りました。

マリナーズの店には、これでもかこれでもかとマリナーズのシャツや帽子やジャケットやらが並んでいました。

もちろんイチローの名入り製品もわんさかありました。みなさん熱心に品選びしていました。

儲かるだろうな~と思いながら、感心して見ていました。

再び3階に戻り、泡の出る飲み物のコップを持ち、30度の階段を上がります。



さて、野球観戦が始まりました。イチローを見るは初めてです。

写真を撮りましたが、彼の守備は一塁側です。3塁側の一番てっぺんの席からは、あまりに遠く、

ズームいっぱいにしてもよく撮れませんでした。

それでもバッターボックスに立ったイチローの写真を撮ることができました。

しかし、この日の彼は本領が発揮できなくて三振が多かったです。

d0169566_14433868.jpg
d0169566_14445161.jpg

ガーリックフライなどの差し入れを食べながら、みんなで大声はりあげて声援です。

3塁側のてっぺんから、「イチロー、かっ飛ばせ!」と怒鳴ったのですが、もちろん聞こえなかったでしょう。


片手に綿菓子を持ったおにいちゃんは、30度の傾斜を軽々と歩いていました。



8回の裏で、1対1です。寒いし、どちらのチームも感動的なシーンを見せてくれません。

9回までいて、ここにいる観客がいっせいに出る前にと、私たちは退場したのです。

結果は、この後マリナーズが1点追加して勝ちました。


家に帰ると12時近くになっていました。楽しい夜を与えてくれた友達に感謝であります。
[PR]
Commented by となりのとまと at 2010-06-06 17:49 x
わぁ~良かったですね。
私は日本の野球はほとんど見ませんから、メジャーリーグのほうが選手の名前を知っているくらいです。
イチローの写真とてもきれいに撮れています。イチローって分りますものね。あの打撃フォームで。
見に行った試合で応援したチームが勝つのは気持ちがいいです。
夫はイチローがメジャーリーグにいる間に一度はシアトルに試合を見に行きたいなと言っていますが・・・。
Commented by koneko2y at 2010-06-06 17:55
良かったですね。
今日は東京ドームのすぐ近くの小石川後楽園に
花菖蒲とカルガモの親子を写しに出かけました。
後楽園駅からは人が溢れ出るように東京ドームに
吸い込まれていくようでした。
東京ドームでの野球観戦は2回しかありません。
たまたまもらったチケットで行っただけで野球の事は
あまりわかりません。
Commented by momoママ at 2010-06-06 20:21 x
ブログお引越ししてくれて良かったです!
おかげでコメントできるようになりました♪
イチローが見れたなんて凄い~~~☆
野球オンチの私でさえイチローは見たいですもん^^
Commented by orientexp at 2010-06-07 05:13
となりのとまとさん
私も野球やフットボールはあまり熱心に見るほうではありませんが、
たまに、球場へ行くと熱くなります。(笑)
イチローの写真、もう一枚膝をつけているような構えあるのですが、
こちらのほうが動きがあるので、こちらにしました。
シアトルは近いですよ(海むこう)ですから、一緒にいらしてください。(^^)
Commented by orientexp at 2010-06-07 05:18
konekoさん
後楽園球場へは、はるか昔に行ったことがあります。
ドームができるもっと前です。^^
最近は、日本へ帰ったとき、文京区の路線バスであのあたりを回りました。
小石川公園では鳥、花などを見られるのですね。
konekoさんのブログできれいな写真を楽しませてもらっています。(^^)
Commented by orientexp at 2010-06-07 05:19
momoママさん
ありがとうございます。
繋がって良かったです。
私も、ミーハー精神で遊んできました。(^^)
Commented by 楽天家 at 2010-06-07 23:50 x
おお、それは素敵な時間でしたね。
僕は、近所の甲子園に何度か言ったことある程度ですが、
野球にあんまり興味ない僕でも、楽しかったのを思い出しました。

まぁ、だいたいずっと何かを食べていたので、
決定的な瞬間は大概見逃してましたけどね。(苦笑)
Commented by hanairomimi201 at 2010-06-08 08:23
ナイトゲーム観戦はいいでしょ・・ドームですね?
私は甲子園です・夜風が気持ちよくてそこで飲むアレが美味しいのです。^^
私も帰りの混雑がイヤで7回の「風船飛ばし」が終わると勝っていても帰ります。
バッターボックスで打つ姿でイチロー君いいですね・いつまでも大活躍でスゴイ選手ですね。
Commented by hanairomimi201 at 2010-06-08 09:31
お許しを頂く前に勝手にリンクさせていただきました。
Commented by orientexp at 2010-06-08 14:31
楽天家さん
そこなら甲子園ですね。
私もナッチョやニンニクぷんぷんのポテトフライを食べました。
周りのほとんどの人たちが食べているので、匂いは平気でしたよ。(笑)
決定的な瞬間・・・私も見逃すことが多いです。野球じゃなくても。(^^)
Commented by orientexp at 2010-06-08 14:35
hanairomimiさん
はい、ドームです。
↑の楽天家さんも甲子園です。お隣さんですよ。
そう、やっぱりアレがなきゃ、面白くないですよね。こっちが本命?
7回には風船飛ばしがあるのですか。おもしろそう。
イチロー、この試合の次ぎでは打ったのですよね。残念見られ無かった。
リンク、ありがとうございます。(^^)
Commented by あきの at 2010-06-13 15:41 x
ありゃりゃ。みんなちゃんとここにきているじゃないですか。なんと能力のないわたし…(*^_^*)
引っ越して二年になるなんて、月日は飛んで行きますね。
物書きのまりさんの文章にすこし生意気な文章術を書きました。
Commented by Sakura at 2010-06-14 02:25 x
あきのさん
そうじゃなく、わたしがリンク先を間違ったのでした。
ほんとうに月日の過ぎるのは早くて、一週間があっという間です。
物書きのコメント、勉強になりました。ありがとうございます。
参考にしてこれからも文章を書いていきます。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by orientexp | 2010-06-05 15:01 | 井戸端会話 | Comments(13)

日々のできこと


by sakura