人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East meets West

orientexp.exblog.jp
ブログトップ

引越しました

この度、ヤフログから、エキサイトブログに引っ越しました。

ヤフーのほうで3年半近くやってきました。ある程度ブログ更新、運営に慣れてきたところです。

しかし、最近は好むと好まざるとに関わらず、宣伝がブログ上に貼り付けられ、目障りこの上ないのです。

もちろん、ブログ友たちの中には、自然にブログ上に溶け込ませている方もいます。

それが私は出来ないのです。そこで、他のブログサービスを検索してみました。

ココログを調べてみましたが、ここも宣伝が貼り付けられます。この宣伝をとりのぞくには、

月、270円ほどかかります。海外からの申し込みが出来ません。無料というのがいいのです。

エキサイトブログを調べてみました。ブログ友の多くがここのサービスを使っています。

気に入ったのは、スキャンに宣伝がありますが、全部のスキャンではないので問題ありません。

ブログ友のサイトを見ると、それぞれ工夫しています。わたしもあのようにしたいと思いました。

決められたスキャンでは面白みが無いので、自分だけのスキャンを作ってみようと思ったのです。

PCのクラス(日本語)なんてありませんから、以前買ってそのままにしていた、ブログデザインの本を参照に始めました。

ステップ By ステップで始めました。HTMLとかCSSなどが出てきました。

なんとかクリアして最後までいきました。ところがトップページの写真がうまくアップできません。

映像が小さいままなのです。何かが間違っているのだと思います。
引越しました_d0169566_12274086.jpg

毎日、余暇を見つけてPCの前に座りやっていると目がショボショボしてきて疲れました。

寝る間も惜しんで、とは大げさですが、それに近い状態でした。

それで、マイデザインのスキャンを作るのを今回はあきらめることにしました。

とにかく、宣伝に囲まれたブログからの脱出が先だと決めたのです。

マイデザインを諦めたわけではありません。落ちついて勉強をして出直しです。


と、言うわけで今日から、新しいブログで再出発です。

これからもよろしくお願いします。
Commented by oss102 at 2010-06-04 17:21
お引越しおめでとう!さっそく蕎麦を届けましょう。あ、そちらが近所に蕎麦を配るのでした(*^。^*)
Commented by あきの at 2010-06-04 18:35 x
なるほど、なるほど。蕎麦がくるかな。(^v^)
わたしもいろいろ宣伝がつくのは嫌いです。でもついていることで稼いでいる人もいます。その人はアマゾンで買う本はタダになるくらい稼ぐらしいです。山梨の高校の先生です。
Commented by hanairomimi201 at 2010-06-04 19:33
オ~お引越しでご近所さんになりましたね・・ようこそいらっしゃい
そのうちサクラさんオリジナルのスキャンを楽しみにしています^^
お蕎麦はのびてもいけないのでお気持ちだけ頂いておきますね^^
Commented by 楽天家 at 2010-06-04 19:45 x
おお、お引越しおめでとうございます。
こっちでも、ちゃんと顔出すので、よろしくお願いいたします!
Commented by orientexp at 2010-06-05 07:21
オッセさん
ありがとうございます。
お蕎麦、まだ届いていませんか~?
太平洋のどこかの島で、伸び切っているのでしょうか?(笑)
Commented by orientexp at 2010-06-05 07:24
あきのさん
本の宣伝は好きなのですよ、わたしは。
ただそれをきれいにレイアウトする能力(技術)が無いのです。
そのうち、私も宣伝を目的にブログをつくり、日本行きの飛行機代でも稼ぎましょうか。(^^)
Commented by orientexp at 2010-06-05 07:26
hanairomimiさん
ハイ、同じグループの傘下に入りました。
腕を磨いて私らしいブログを作りたいです。(いつになるかは保障できません)
お蕎麦、どうも太平洋あたりで伸び切って沈没したもようであります。(^^)
Commented by orientexp at 2010-06-05 07:29
楽天家さん
いつも覗いていただいているの、分っていました。
このブログではその機能がないようです。(もしかしたらあるかも・・)
みなさんの足跡が励みになります。
いつでも(なんていいますが、更新が少ないですよね~)遊びに来てください。(^^)
Commented by sharifa-image at 2010-06-05 09:08 x
さくらさんご無沙汰です。
先日は私のブログ3周年にコメントを入れていただきありがとうございます。
実は私もオリジナルスキャンに挑戦したのですが
途中で諦めました。
記事の中身はオリジナルだからそれで良しとします。
これからはちょくちょくお邪魔しますね
Commented by となりのとまと at 2010-06-05 09:31 x
こんにちは。
お引越しは大変でしたでしょう。
私もその辺が疎くて・・・(^^ゞ
アフェリエイトというのですよね。沢山載せて収入を得ている人も多いみたいですが、目障りなのも分ります。
私は自分の読書記録でアマゾンを載せていますが、未だに1円も収入が無い状態で御座います(笑)
Commented by 楽天家 at 2010-06-05 10:11 x
あらら、覗いてたのばれてました!?(笑)

特に、仕事で煮詰まったり、超忙しいときに覗きたくなるので、
あんまりコメントできてなくて申し訳ないです。(汗)
足跡が付かなくても、コメントがなくても、きっと覗いてるのでご心配(!?)なく!
Commented by こじま at 2010-06-05 11:20 x
才能ある方は簡単にお引越しなさいます。尊敬です。今回のお引越しは輸送料がかからなくてようございましたね。こちらで自前蕎麦いただいていますょ。^^ オメデトウ!!
Commented by orientexp at 2010-06-05 13:27
sharifaーimageさん
スキャンも色々あるのですが、それがかえって選ぶのに大変ですよね。
<中身はオリジナル>なるほどです。自信が湧いてきました。(^^)
Commented by orientexp at 2010-06-05 13:31
となりのとまとさん
そう、アフェリエイトですよね。この貼り付け場所がど真ん中ですからね。
とまとさんはいつも上手に配置してあり、また面白いパーツもありで、感心しています。
スキャンの取替えって楽しいですよね。
でもまだまだ分からないことだらけです。
しばらくはPCの前に座る時間が多いです。(^^)
Commented by orientexp at 2010-06-05 13:34
楽天家さん
仕事にメリハリをつけるためにここに遊びにきてください。
こちらもなるべく更新するよう、努力いたします・・・(^^)
Commented by orientexp at 2010-06-05 13:36
こじまさん
ハイ、郵送料がかかりません。(笑)
その代わり、PCの前に座る時間が長くて、
目がショボショボしてきました。
こじまさんものブログ、文章と写真がうまく配置されていますね。(^^)
Commented by マザー at 2010-06-05 14:46 x
お引越しされて色々大変ですね。
マダムのことだから、慣れるのも早いことでしょう(^o^)丿
私も新しい住所を間違えないように、気をつけます(笑)
Commented by ヨピ at 2010-06-05 16:10 x
お引っ越しお疲れさまでした。
すっきりと雰囲気が変わりましたね^^
私、PCはうといので、引っ越しなんてできません^^;
ですから、尊敬のまなざしで見てるの・・・解ります?^^
これからも楽しみにお邪魔しますね♪
Commented by 鶴子 at 2010-06-05 23:58 x
ようこそ、エキサイトへ。
エキサイトは、利用者が多い割には、スキンの種類が
少ないように思います。
オッセさんは、オリジナルスキンですよね。
投稿した写真をその都度スキンに使っているブロ友
がいて、そのマメなことに感心しています。
やり方を聞いてみようかなとも思うのですが、面倒く
さがり屋の私には無理と思い、ただただ見ているだけ
です。
今日のイラスト、雰囲気がありますね。
でも、sakuraさんとは似ても似つかない・・・。(^_-)
Commented by 海くんママ at 2010-06-06 07:28 x
お引っ越しされたのですね。
これからも楽しみにしています。
Commented by orientexp at 2010-06-06 14:28
マザーさん
新居へようこそ(笑)
まだ慣れません。手探り状態です。
takeくん忙しそうですね。でも楽しみ。(^^)
Commented by orientexp at 2010-06-06 14:32
ヨピさん
ありがとうございます。
日本語でネットの使用を教えてくれるクラスがあったら、飛んでいきたいですね。
でも、ないので、自己流で本やネットで調べてやっています。
もう、肩は凝り目はショボショボです。
これからどう変化していくのでしょうね。私にも分かりません。(^^)
Commented by orientexp at 2010-06-06 14:36
鶴子さん
仲間に参入しました、よろしくね。
オッセさんはすごいですよね。尊敬の眼差しを送っております。
エキサイト、スキャン少ないですよね。でも、1種に3色くらいありますよね。
これがバカにできなくて、今使っているスキャンも色でずい分変わります。
自分が撮った写真をスキャンに取り入れるのが、私の望みなのですが・・・。
いつか出来るようななるかしら?(^^)
Commented by orientexp at 2010-06-06 14:39
海くんママさん
お久しぶりです。
ここにたどり着いてくださり、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by orientexp | 2010-06-04 12:36 | 井戸端会話 | Comments(24)

日々のできこと


by sakura